365Days Photo Log

1日1枚、毎日更新を目標に。

11/24 のんびりと

GF3

一度さぼってしまうと、なかなか更新しませんね。寒くなってきて、のんびりと撮影に出ることも辛くなってきました。早起きが得意だったら早朝の風景を撮りたいな。そろそろ白鳥が飛来してるかな。気持ちはありますが、体がついていかない・・・なまけもので…

11/11 トンネル

GF3

ポッキーの日ですね!わたしはトッポを食べました!

11/10 閉ざされた扉

急いでいると車で移動してしまう場所も、歩いて通るとまた違って見えます。新しい発見と、猫との出会いも。

11/7 お騒がせ

昨晩から帰ってこなかった、愛猫が先程かえってきました。ほんとに心配したんだから!!

11/6 お味見

GF3

毎回タイトルを考えるのが一苦労。考えながら撮影してれば、早いんですけどねー・・・

11/5 初めての春

CanonKissを買って初めての春。休みの日にカメラを持って、桜を撮りにいきました。

11/4 おかげ横丁

伊勢のおかげ横丁。時間があまりなくて、ゆっくり隅々まで見ることはできなかったけど、すてきな場所でした。 また行ってみたいなぁ

11/3 枯山水

松島の円通院の枯山水。今は紅葉のライトアップでにぎわっているそうです。 池に反射した紅葉がきれいな場所です。

11/2 内緒話

ふたりだけで、こっそりお話してるみたい。

10/31 見上げてみれば

黄色い絨毯だーとか、ぎんなん踏まないようにとか、下ばかり見ていることが多いけど、見上げてみるのもなかなかいい。

10/30 古木

樹齢何年だろう・・・苔生した銀杏の古木。コダマがいそう。 色調で青を強くすると、月の光に照らされているように見えたのですが、どうでしょう??

10/29 散歩

GF3

息抜きに、散歩へ。徐々に染まり始めた紅葉は、いつ最高の状態で見れるかわからないから目が離せません。今のところ、まだ時間はありそうですが。

10/28 ふわり

GF3

風に揺れているように、ふんわりしていて、障子越しの柔らかい光に透けている様子が好きな一枚。

10/27 陽だまり

陽があたるあったかい廊下で日向ぼっこ。私も便乗させてもらおうかしら。

10/26 時を刻むもの

GF3

今はもう時を刻むことはないけれど、刻んできた時が滲み出ているような気がします。 知り合いのお宅でリメイクされた骨董品。姿が変わって新しい時を刻んでいるのかもしれませんね~

10/25 ほしぞら

GF3

星の撮影にようやく慣れてきたころ、部屋から見える星を撮影。 田舎だからなにもさえぎる物がない!!

10/24 大好きな場所

GF3

初めていった時から虜になってしまった、宮島。島の雰囲気も、自然も、食事も大好き! 今度はいつ行けるかなぁ・・・

10/23 狛犬

GF3

すんごい強そうな狛犬。胸毛がモフモフしてなさそう・・・上野動物園のお隣、上野東照宮を守っています。

10/22 秋の夜長

じっくり読書。とはいきませんが、寝る前に本を読みます。数行でも、数ページでも。 もうすぐ読み終わってしまうから、次の本を調達せねば。

10/21 帰り道

帰り道、信号で止まった時にみた夕暮れ。 モノクロ加工してみました(^○^)

10/20 山寺

GF3

山形県の山寺。 これでもかと参道を登って、登って、登って・・・運動不足の体にはきつかったなぁ。

10/19 コンクリートに埋まる宝石

ある朝から、地面がキラキラ。何かわからなかったのですが、姪っ子がやったシャボン玉の跡らしいのです。 落ちるのかな、これ。

10/18 キャンドルナイト

今日はトイカメラ風モードで撮影。 毎日撮影したものを載せたいと思ってるんですが、なかなか難しいです。

10/17 四日月

本当は昨日の三日月が撮りたかったのですが、家に着いた時には雲に隠れてみえませんでした・・・ 悔しいので、四日目の月。なんの工夫もなくてつまらない写真になってしまいました。

10/16 新しいの

新しいスマホを購入するのに合わせて、新しいケースを買いました! デザインが可愛くて一目ぼれでした。

10/15 毛づくろいは念入りに

猫が毛づくろいをする姿が好きです。

10/14 ふわふわ②

ぽつんと浮かんだ、クラゲみたいな雲。

10/13 ふわふわ、ふわふわ

水中を漂うクラゲの姿は、優雅で不思議で見とれてしまいます。 仙台うみの杜水族館にて。

10/12 かたつむり

雨上がりの庭で、会社に急ぐ私の前を、のんびりゆったり進むカタツムリ。かわいい。

10/11 鳴子大橋

GF3

去年、初めて鳴子の紅葉を見に行きました。GF3でジオラマ撮影してみました! 帰り道に甘酒飲んだなぁ・・・