365Days Photo Log

1日1枚、毎日更新を目標に。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/31 お伊勢参り

人生に一度はしたいといわれる、 「お伊勢参り」に。 駆け足の参拝になりましたが、いいところでした。

8/30 レース

鈴鹿サーキットへ。SUPERGTのROUND5です。宮城から三重への長距離ドライブ。移動だけでヘトヘトでした(>_<;)

8/29 イングリッシュガーデン

GF3

北海道旅行にて。 富良野の「風のガーデン」 手入れの行き届いた庭は本当に癒されます。 また行きたい。

8/28 Ted!!

GF3

テッドが地上波放送だったので。 こんなテディベアがほしい!・・・とはならないかな(笑)

8/27 のびろのびろ

GF3

ぐんぐん前に。 ぐんぐん上に。 今日からはてなブログに移行しました!

8/26 何かおくれ

GF3

物欲しげにこちらをみつめる鯉ちゃん。 直立してる姿が、可愛いような気持ち悪いような…

8/25 旅の準備

29日から三重県まで旅行へ行きます。 車で約10時間の旅路。 長い… おしゃれな写真を撮りたい

8/24 あめ

それぞれに苗字が書いてあるアメ。 私の苗字は珍しいからないのです。

8/23 おやすみなさい

気持ちよさそうに眠る姿が癒し。 一緒に寝てはくれないんですけどね・・・

8/22 のびのびと

子供たちから離れてのびのびと、お昼寝。 育児に忙しい母さんのちょっとした休息時間。

8/21 仲良しっぽ

仲良しにゃんこ親子。

8/20 鹿

シカ×鹿 ふんわり、ふわふわな写真が撮りたい

8/19 満室です

GF3

仙台うみの杜水族館にて。

8/18 出会い

突然の出会いに警戒しながらも相手してくれました。 触ったり近づいたりすることはできないけど、 時折出会えることでちょっぴり楽しくなります。

8/17 青空の下で

最近は雨や曇り空ばかりで、しばらく青空をみていません。 写真は去年のひまわりまつりにて。 秋咲きなのでまつりは9月半ば。 今年も早くきれいなヒマワリを見たいです。

8/16 願い

山の中にある、お稲荷さんへ。 参道にいくつも並ぶ鳥居が神秘的な場所。 kissを購入して初めての撮影、だったはず。

8/15 ネモフィラ

ひたち臨海公園のネモフィラハーモニー。 わがまま言って連れて行ってもらいました。 今日は、終戦記念日ですね。 連日戦争関連の番組が放送されています。 もう70年前。たった70年前。 想像することしかできませんが、あんなに恐ろしく、苦しみしか生まない…

8/14 New

SIGMAの18-200を。 初めてのレンズ購入。 迷ったけど、今日の一枚はやっぱりこれ。 使用レンズはもちろん18-200!

8/13 露

雨上がりの畑にて。 「露」ではないのですが、柔らかくて丸いイメージがあったので。 明るさ・コントラストいじりまくり!

8/12 雨

夕立のような雨。 最近になってようやく夏らしい雨の降り方をするようになりました。 と、言っても数回しか降ってませんが。 今回はXPERIAでimstagramを使って撮影しましたが、シャッタースピードが遅くて綺麗な波紋が撮れませんでした。 ただヘタなだけ??

8/11 扇風機

まだまだ暑い日は続きますね。 もうしばらく扇風機のお世話になります。 ピントが奥の台座に合ってるのは失敗だった・・・でも載せる

8/10 ハートの日

今日は「ハートの日」だそうです。 スカイツリーにあったハートのオブジェ。 ふたりで触るとふたりだけの恋の色になるんだとか。 (撮影日/2015年2月13日)

8/9 雫

雨上がりの雫。 大雨でお出かけが無しになった日に、庭で暇つぶし。

8/8 紫陽花

ちょっと前の写真から。 「しばた紫陽花まつり」があり、開催日の前日に撮影に行ってきました。 今年は雨に濡れた紫陽花を撮れなかったので、来年は撮りたいです。 今日は地元の大きなお祭りがあります。 関係者側で帰りが遅くなるので今日はちょっと早い更…

8/7 こけしちゃん

6月に旅行で行った江の島のお土産屋さんにて。 店先のボードに下がっていたかわいいこけしのストラップ。 妙にかわいく見えてパシャリしてしまいました。

8/6 沈む

今日も終了お仕事終了しました。 まだまだ暑い日が続きますが、 休憩しながらひとつひとつ乗り越えていきましょう。 仙台七夕初日ですね。 大変そう。

8/5 ヒナ

いつの間にかこんなに大きく育っていたヒナ。 巣立ちまであとわずか?

8/4 カラス

屋根の上にいたカラス。 雰囲気ある感じに撮れたかな。 羽を広げて羽ばたく瞬間とか撮りたいですね~ カラスかっこよいです。

8/3 ひまわり

GF3

夕暮れ時に今年最初のひまわりを。 各地でひまわりまつりが始まってきていますが、 地元は秋咲きのひまわりなので9月中旬からです。 青虫くんが怖くてなかなか花畑の中に入れませんが、今年も撮影が楽しみ。

8/2 夕暮れの虹

夕暮れに虹が出てると教えられてパシャリ。 時間が経てば消えてしまう虹。 どうやったら綺麗に取れるか焦ってうまく撮れませんでした。 加工でごまかしてみたり・・・ごまかせてないか。